うどんのポケモン日記

まったりとポケモン考察

第9回うどん杯

どうもうどんくんです!

SMでははじめまして!
基本ダブルしかしませんがシングルのモチベの為、後はシングル勢と仲良くなるためにも大会開きます!

f:id:ttkudon:20161220123853p:plain


finalと銘打って大会を開いたものの続けるんかぁいというのは、自分自身SMをやるとは思わなかったので勘弁w

っと、前置きはここまで


★簡単な概要

ルールはS1のレート準拠

シングル6350

12月27日に行います(ू•ᴗ•ू❁)

枠にて点呼かつ進行します


点呼21時~21時半

試合開始21半~

点呼のあまり時間にトナメ発表など行いますのでフレコの登録しておいてください


21時~点呼です、21時半までだと思っておかないでください、21~の点呼は原則1度きり、その際枠にコメントがない場合は欠席扱いとし、半前に来ても参加権がないものとします



進行は枠で行います、基本的に序盤は足並みを揃え、後半は僕の指示で動いてください


詳しい内容は後述します(´-ω-)ウム


★景品

優勝した方から選択

景品該当者は3位までとします

優勝者のみ持ち物も可能


持ち物選択肢

マスターボール 金の王冠 銀の王冠 各種BPアイテム 各種木の実の中から選択


ポケモン選択

重複不可の為優勝者は選択、準優勝者は第二希望まで、3位の方は第三希望までお願い致します

選択肢は後述

当日お渡し出来るかはわかりませんが3日以内を心がけます



☆以下は大会詳細になります、詳細に関する質問は以下に記載があるものに関しては全てこの記事の閲覧を促す形とさせていただきます、強い言葉を使う可能性もありますのでご了承ください(´×ω×`)

参加申請要項や景品一覧もありますし、後のトラブル防止の為にも必読です


★点呼

21時開始1次点呼のみ、その際の遅刻は原則として参加資格なし、また事前の参加希望なくても飛び入り参加を受け付ける場合あり。

点呼を受けた方は21時25分までの戻りが約束できる方のみその旨をコメントに残すことで一時離脱可能


★放送

ツイキャスによる放送のみ可能、閲覧者と関わりやすく盛り上がりが期待出来る為、また、原則として参加時点で放送は許可するものとする、どうしても放送を控えてほしい場合に関しては都度相手と相談していただく


★パーティ

6350と銘打っているが3体以上いれば問題はない、また、50レベル以下であっても問題はない。対戦毎の変更が可能だがルールの範囲での変更とする。また、変更可能ではあってもほかの方のPT内容に関するコメントなどを行った場合関与した全ての参加者を棄権扱いとし、非参加者の場合は警告させていただく。


★行動

プレイングなどの批判中傷はやめてください

運勝ち、運負けのくだらない論議でコメントを荒らさないでください。

他に不必要なコメントは極力控えてください

無関係なコメントには警告させていただく可能性があります。

なお、進行中は極力枠にいてください

枠をとるための離脱のみ可能、他は理由を申し出てください


★対戦

切断は原則として切断側が負けとします。

ただ、選出画面での切断など再現可能な範囲であれば極力相手に謝罪し再現してください。

再現不可能な場合でも謝罪のうえ再選(PT変更は不可ですが選出から変更可能)していただいても構いませんが、原則禁止のため互いの暖かい心が条件です

どうしてもわからない場合は質問ください


★うどんくん

参加者の人数次第では僕も参加します、参加した場合僕がランクインした場合景品の繰り上げは行いませんのでご了承ください


★参加申請

固定ツイートにしておくここへのリンクツイートをファボ、RT、リプで参加の旨をお願い致します、また、@GGG_GOD_RRのフォローもお願い致します。一つでも不足がある場合参加申請として認められません

また、放送NGなど大会に関する諸事情も添えていただいて結構です、極力対処致しますが原則としてこのブログのルールなので対処致しかねる部分もございますので悪しからず


★参加締切

27日になった時点で締め切りますが、前述の通り当日キャンセルが入った場合など枠に来てる参加申請していない方の参加を認める可能性があります。また、キャンセルも極力締切までお願い致します。


★参加人数締切は出来れば40~50人規模を考えてますが集まり次第では考えます


★BV保存

必須です、勝者側が提出不能の場合敗者側のBV提出にて敗者を勝ちあげる場合がございます、また、再戦いただく可能性もございます。


★鑑賞会

まだ未定ですが準決勝以降の対戦に関しては鑑賞会をする可能性があります。準決勝以降出場した方はBVを大会後も保管しておいていただけると幸いです。また、告知なく行わないと決定する可能性があるので悪しからず。


では景品一覧の前に、SMでの初めてのうどん杯となります、ダブル勢に移行した僕としては珍しくシングルのモチベが出てるのかもしれません(ू•ᴗ•ू❁)

これを機に沢山の人と仲良く出来たらなと思います、宜しくお願いしますヽ(。ゝω・。)ノ




以下景品一覧(メタモンのみ通常色)

オシャボ勢じゃないのでボールはそれなりのだけどあってなくても文句禁止


メタモン 陽気

6V

0 0 0 0 0 0 

変身


ガブリアス 陽気

VVV✕VV

0 252 0 4 0 252

地震 炎の牙

毒突き ドラゴンクロー


ガラガラ 意地

VVV✕VV

252 252 0 0 0 4

フレアドライブ ストーンエッジ

シャドーボーン ホネブーメラン


ニョロトノ 臆病

V0VVVV(王冠使用)

4 0 0 252 0 252

熱湯 冷凍ビーム

波乗り 目覚めるパワー(草)


キングドラ 控えめ

V0VVVV

4 0 0 252 0 252

ハイドロポンプ 濁流

流星群 守る


ギルガルド 冷静

VVVVV0

224 12 0 252 20 0

シャドーボール キングシールド

影うち ラスターカノン



ガルーラ 意地

VVV✕VV

4 252 0 0 0 252

捨て身タックル 猫騙

地震 ブレイククロー


ゲンガー 臆病

V0VVVV

4 0 0 252 0 252

シャドーボール 鬼火

ヘドロ爆弾 道連れ


ミミッキュ 意地

VVV✕VV

4 252 0 0 0 252

剣の舞 影うち

シャドークロー じゃれつく


ギャラドス 陽気

VVV✕VV

4 252 0 0 0 252

龍の舞 滝上り

氷の牙 地震


ルカリオ 陽気

VVV✕VV

4 252 0 0 0 252

インファイト 剣の舞

地震 バレットパンチ


ジバコイル 控えめ

V0VVVV(王冠使用)

10万ボルト ラスターカノン

ボルトチェンジ 目覚めるパワー(地面)


以上の選択肢になります。

1部他人から搾s(ゴフンゴフン)協力いただきましたのでNN変更が効かない点がございます。自己産のものに関してはNN変更を承ります

以下NN変更可能選択肢

キングドラ ガブリアス