うどんのポケモン日記

まったりとポケモン考察

第3回うどん杯

なんだかんだ僕の主催する大会も3回目٩(。•ω•。)و

たくさんの方に参加していただき嬉しい限りでございます\( •̀ω•́ )/


結果からあげると
f:id:ttkudon:20151221151042j:plain

僕はまたしても優勝ならずでした(╥ω╥`)

くやじぃです!!!


今回はパーティー紹介などをしてみようと思います(∗•ω•∗)

僕のパーティーはこちらっ!
f:id:ttkudon:20151221151141g:plain

クソ親子
意地っ張り@ナイト
H36A残りD4S252

岩雪崩 グロウパンチ
捨て身 不意打ち

ダウンロード対策とマンダの捨て身タックルを最高乱数以外で耐えます\( •̀ω•́ )/
他のポケモンとのバランスを考えて少しだけAを削ってます、岩雪崩クソゲーの為のSなのでSは振り切っております!


f:id:ttkudon:20151221151520g:plain

糞親父
穏やか@オボン

電磁波 10万
蜻蛉 めざ氷

HDにがっつり振ってCに36振ってます
電磁波をまいてガルーラの雪崩やウルガモスに繋げます\( •̀ω•́ )/
目覚めるパワーではガブリアスを倒せません←
最速ガッサに抜かれてますが、キノコのほうしの命中は75にできるので、なんとかします←


f:id:ttkudon:20151221151846g:plain
†大正義†
意地っ張り@スカーフ時々鉢巻

地震 逆鱗
アイへ エッジ

H28 A余り S252
周りで削った後の掃除や意地っ張り鉢巻で無理やりって考えてました!選出は少なかったのでなんとも言えません。


f:id:ttkudon:20151221152301g:plain
我が相剣
おっとり@襷

岩雪崩 シャドボ
めざ氷 影うち

CSぶっぱA4
指ゲンの枠をさいて嫁を投入してみました
リザードンファイアロー、4倍竜etcの対策を任せてました、零度スイクンなどの予想で身代わり搭載型も考えてましたがやはり襷枠がないと不安ということで採用しました。強かったです←


f:id:ttkudon:20151221153204g:plain
S12準拠ということで零クンいれてみました。
のんき@チョッキ

零度 冷B
熱湯 神速

テンプレと違うのはCに結構さいてDが低めなところですね

零度は打ちませんでした←
固くて火力もそこそこでよかったのですが、大会ではこちらの燃える率100%なのにこやつのぬるま湯では無理がありましたw


f:id:ttkudon:20151221153400g:plain
ウルガモス
臆病@ラム

めざ氷 蝶の舞
大文字 ギガドレイン

SぶっぱD44残りC
どっかで積んで無双するやつですね
臆病なのが生きた時があった気がします←
相手の調整がわからないのでなんともですが、スカーフランド対面でS1↑のとき陽気ランドだと負けがあったと考えると臆病が良かったです(∗•ω•∗)



次に対戦についてなのですが


1回戦PONTAさん戦
選出は負けてましたけどサイクルでじわじわ詰めていけて追い込めたので良かったです\( •̀ω•́ )/
初参加の方でなにもわからなかったので楽しみでした(*^ω^*)←


2回戦陽炎さん戦
スカーフコジョンドの飛び膝蹴りが恐ろしかったです(╥ω╥`)
ガルーラはやはり強かったですw


3回戦ミグルさん戦
今回一番苦戦した相手でした(><)
バシャーモにめざ氷があったら負けてました、剣の舞珠バシャーモは読めなかったw


準決勝こーたろーさん戦
今大会で唯一の負けでした
選出読みも全て合っていて、プレミもそこまで大きいものはなかったのですが、いかんせん急所条件突破で負けてしまいましたね、勝ちコースだと思った自分が情けないです

BV→KXEW WWWW WW39 6PL3


3位決定戦ゆきさん戦
またしても熱湯火傷試合
ウルガモスって強いですねー!
臆病めざ氷がきっちりスカーフランドを倒してくれました、逆鱗の混乱を突破しましたが、焼けたんだから許してください←

BV→ASLG WWWW WW39 7WF3



感想としては、個人的には最高対戦回数を毎回できてるのでうどん杯は何気に堪能できてるんですけど、いかんせん優勝ができてません(╥ω╥`)

FFのみなさん手加減しておくれ(*^ω^*)←

なんだかんだ楽しかったです\( •̀ω•́ )/
景品がなくなってきてるのと、試験のせいで4回目は結構先になるかと思いますが、また出来たらなと思っておりますヽ(*´∀`)ノ

またよろしくおねがいします(*´∇`*)