うどんのポケモン日記

まったりとポケモン考察

さよならうどん雨 2000行きたかったよ


どうも、雨に飽きましたwwww



最高レートは1984w悲しみの成績のまま๛ก(ー̀ωー́ก)


とまぁ前置きはある程度で!

参考にしたいという方がちらほらいたので書きました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱


並びは

トノグドラ

ガルゲン

コケコブルル


僕の配置学がこれを崩させないw


枠見てた人はプレイングとかわかると思うんである程度の解説で(ू•ᴗ•ू❁)


まずはじめに断っておくと、環境初期の調整案を使い続けた為環境の変化にはついていけてない、序盤時点での僕の構築力の限界をそのままに残した()


f:id:ttkudon:20170108224438g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

意地っ張りH164A244B4D84S12

猫騙し 恩返し

不意打ち 噛み砕く

高耐久と猫不意打ちの縛りにより火力重視のPTを回す、雨で重いベトン、レヒレ、トドン、ピンクデブ各種、ミロカロスなどの処理ルート

威嚇は一回まで、それ以降はちんちん

PTの軸回し担当、後半はテテフが固くなってきてワンパン出来なくてきつかった、しかし捨て身ではせっかくの耐久調整がぁぁぁぁ

ダウンロード対策してはいるがゲンガーと並べればAが、ブルルと並べればCがあがる


f:id:ttkudon:20170108225233g:plain

ゲンガー@気合いの襷

臆病H4C252S252

シャドーボール ヘドロ爆弾

挑発 守る

環境にうじゃうじゃいるフェアリー殺害担当、ガルーラの猫と合わせて展開阻止の挑発

ORASでもうじゃうじゃいたが今回も強い、浮いてないのに強い

今回は特にゲンガーに弱いポケモンが多く、集中しないと倒せないウザさから集中を受ける、トリルや追い風の遅延も兼ねて守るを搭載したが強すぎて笑った


f:id:ttkudon:20170108225542g:plain

ニョロトノ@拘りスカーフ

臆病H4C252S252

熱湯 冷凍ビーム

波乗り 目覚めるパワー(草)

ぽあぐちょ殺害兵器(半分いくかも乱数)の滅びで良さあるウエポンを採用、スカトノって1枠余るやん?w

裏から投げてコータスうけ、キュウコンのオーロラベール阻止しつつ上を取るのでフリドラがあっても打ち合いに勝てる、メタグロスボーマンダの上を取れる

ほら?強そうだろ?

脱出などが流行ったのか読まれづらかった序盤は楽しかったよ、後半バレすぎなw


f:id:ttkudon:20170108230101g:plain

キングドラ@ミズZ

臆病H4C252S252

ハイドロポンプ 濁流

流星群 守る

今回の強化枠、Zによる雨下での最強かつ必中ウエポンを手にした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

スカーフテテフもコケコもメガゲンガーもふっとばす、命中不安をかき消したグドラはクソ強かった。

トノグドラミラーが結構あったので臆病最速、これにより追い風軸の耐久よりのガブリアスサザンドラは雨で抜き去ってきた

唯一の雨エースだが選出率は低め、意識させる事が大事

序盤は耐久に割いていたが不要な事に気づいた


f:id:ttkudon:20170108230649j:plain

カプ・コケコ@命の珠

臆病H4C252S252

10万ボルト 雷

マジカルシャイン 守る

雨PTには必ずと言っていいほど入る電気枠、カグヤ、ギャラ、マンダなどを縛った、マンダはマジシャを耐えるがトノの熱湯と合わせれば珠なら落ちる!

基本有利作って雷乱打!だがみせぽけであって選出率はそこまで高くない、カグヤだすなや!!!

こいつが目に入らぬか!


f:id:ttkudon:20170108231013j:plain

カプ・ブルル@拘り鉢巻

意地っ張りH252A252S4

ウッドハンマー ウッドホーン

馬鹿力 岩雪崩

ヤレユータンワンパンマン、地面の一貫切りかつフィールド書き換え、ガブリアスもワンパン!H252コータスにも4割は入る!

ガイジハンマーしか使わない、ほかの技はおまけ



PTコンセプトは上から命中安定の高火力を押し付ける!

トノグドラコケコゲンガーの安定した制圧力で押し切る!といったPT

なのでボタンや湿ったいわでのサイクルを意識しない(ू•ᴗ•ू❁)


キツイのはトリル!何よりもトリル!

挑発猫ハンマー揃えてもされる時はされる!

ミミッキュがゲロだった


今後機会あれば使うが個人的には飽きたので(笑)


いい点

火力を上から押し付けるので楽しい

必中のZと雷で縮小ベトン放置

何よりZ消耗後のグドラ以外は命中が安定するので出し勝てばスムーズに勝ちに直結する


悪い点

トリルにくそ弱い(追い風は若干)

CSが主なので受け回しが難問

流星群の命中に頼る


キツイやつ

ミミッキュ

スカーフテテフ

ミミッキュ

竜舞陽気ギャラ

ミミッキュ

ウツロトドン

ミミッキュ


以上です!

使ってみたい方はどうぞ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱



P.S.コケコブルルの画像あく